初参加の現代狂言Ⅳから数えると10年目。

狂言、能舞台。

まさか自分がこの舞台で狂言師さんと二人の演目をやらせてもらえる日が来るとは、、

ありがたやありがたや笑い泣き

人生はこれだから面白いっっ爆笑

「古今狂言会2019」

始まっています。

福井、栃木と終わり、今週末は福岡、大濠能楽堂です。

今回、僕は「舟ふな」という古典狂言の主人役をやらせていただいています。

右の坊主がそれですチョキ


南原さんは面をつけた古典狂言「蚊相撲」


稽古は11月から始まりました。

先生方には沢山御面倒をおかけしましたアセアセ



こちらは新作「クローン人間」の稽古。
ほぼ三人で三十分ほどの演目。
段々形になっていく様がほんと面白いニコニコ


旅公演ならではの駅呑み電車呑み生ビール




東京は3月2日土曜日14時開演。
水道橋、宝生能楽堂。
チケットはまだ少しあるみたいです。

日本最古の喜劇「狂言」
この機会に是非っ!
つーか、もっと沢山の人に狂言観てもらいたいなぁっウインク

チケット予約、詳細はこちら下矢印