2011年12月10日にオープンした沼津港深海水族館が、今月五周年を迎えました!!

{325215F0-D804-4279-A8A4-1231BC5B6C5E}

世界唯一の深海をテーマにした水族館。

なぜ唯一なのか?

そりゃ、


深海魚を飼育するのは大変だからっっ💦


大変だから今まで誰もやってなかったんだって。

そんな深海水族館がオープンした翌年に、
あの世紀のダイオウイカブームが来たのは必然だったのだろう。

そんな沼津港深海水族館を作ったお二人と水族館の前で何気に初めての記念撮影キラキラ

石垣館長と佐藤オーナー

世界を相手に戦っているお二人に挟まれて、我ながらいい写真っ爆笑
{FFF336D8-4ABD-40FF-8338-F1ABF6703251}

常に進化する深海水族館。

今の期間展示は、


深海グルメナイフとフォーク

{942A815D-848B-4ED1-B79A-06FFAC145517}

水族館が食を扱うってなかなかのチャレンジだよね!!

フォンダンメンダコショコラ。に、

みたらしダンゴムシ。

ふざけてるな〜〜爆笑

{7C969A07-4E94-4328-9244-A9EA6359558C}

これらは全て飼育員さんの手作りキラキラキラキラ

周りの飲食店では、


深海魚の姿造りうお座

{44E16BEA-2A59-4B6D-AD93-AE5C1E52E450}

港全体でふざけてる〜〜爆笑


水族館二階には、お正月に向けて、

シーラカンス神社⛩

{8F5C2C3F-D308-4134-AA70-D58739321CCB}

これも飼育員さんの手作りキラキラキラキラ

ふざけてる。ってゆーか、飼育員凄いなっっ爆笑

お正月も年中無休でやってます。是非にウインク



念の為、良いお年を〜3回目(^з^)-☆流れ星