現代狂言X千秋楽、下呂公演が無事終わりました。

10年目の今年は一区切り。現代狂言はしばしの休息に入ります。

なので、本番前に色々な事思い出して、あやうく泣いちまう所だった。あぶないあぶない。

今年はどこの会場も本当に満員御礼で、ラストの下呂もそうでした。常に満員のお客さんの中で舞台に立てるのは、

本当に有難い。

{27363053-1659-4666-ABFA-2930BE6C672E:01}

{1AFBA9FA-0A41-416E-B262-A9A21AEA578A:01}

スーパー楽士の稲葉さんと和田さん。

このお2人なくしては現代狂言は成立しない。

稽古場で要求された物をその場で音にする。

本番では、演者の間に合わせて音を出す。

世界に通用するお二人です。

ありがとうございました❗️❗️

{431BAF75-72AA-4FEB-9045-F5A0C9A1BAEB:01}

舞台も無事に終わり打ち上げ。

10年間、ともに戦ってきた南原さんから万蔵先生へ。

{5CCC5478-AE38-409F-BBF4-3E8D84BFDD99:01}

そして、万蔵先生から南原さんへ。

{50B25DFC-14EB-4810-A2FB-66D33016D364:01}

お二人とも大人だし、時には子供のように無邪気だし、同い年の「最強の二人」でした。

下呂公演主宰さんから大きな記念ケーキ。

{D239843D-AAA8-4618-BCB2-C640D7C73C72:01}

3日前に誕生日だった僕も祝っていただきました。

俺のケーキ、ちっちゃっっ❗️❗️のシーン( ^ω^ )

{DDC28012-1634-40A8-A5AA-C0ADF9F4EAAD:01}

南原座長からもサプライズプレゼント。

あーあー、朝から我慢してたんだけどとうとう泣いちまったよっ

南原さん、お世話になりましたっ✨✨

{FA5D5CA3-D73B-485A-BEA7-31EF89D292C3:01}

10年間、プロデューサーとして頑張って、やるせなすを現代狂言に誘ってくれた鷺坂さん。

お二人に挟まれ、男泣き。

大人だって泣くときゃ泣くんだよっ。

鷺坂さん、10年間お疲れ様でした!!

{FB61C38E-34E8-453D-B245-6CFB0B6F7764:01}

店出たら、季節外れの打ち上げ花火。

{F7E4E6AB-C51A-40B7-A887-951BACA28CB4:01}

女優さんが出てる時ももちろん楽しかったけど、ここ二年の男だらけの座組は、汗臭いけど、部活みたいで、何でも言い合える男兄弟みたいで、ほんと濃密な現場でした。

現代狂言Ⅳからの7年間、色々考えさせられる、有難いプロフェッショナルな現場で、この先10年、20年の糧となる大切な時間を過ごさせていただきました。

7年間。

そりゃ、結婚して、子供も産まれたし、歳もとるし、ハゲたりもするわ。

演者の皆さんからは、頭皮を心配してスカルプDをいただきましたっ(^_-)-☆

さー、立ち上がれ~。

{6FABE809-A45E-48CC-A1BD-7C206BFB751A:01}

万蔵主人と太郎冠者石井。

いっぱいご馳走になり、いっぱい教えていただき、いっぱい失礼な事もしました。

でも、ただただ楽しかったっ音符

先生、ありがとうございましたっラブラブラブラブ

{EC2219E6-C397-4C14-B3F6-E218C09E450E:01}


最後になりますが、現代狂言に関わってくださいましたすべての皆さん、すべてのお客さんに感謝致します。

心より、ありがとうございましたっ*\(^o^)/*キラキラキラキラ

また逢う日まで。和楽ひまわり