東京イボンヌ「モーツァルトとマリーアントワネット」昨日無事千秋楽を迎える事が出来ました。観に来ていただいた皆様、ありがとうございましたっ!!

{FDF3864B-FBD6-44D3-9CD9-12C86C1A1F11:01}


半年ほど前にモーツァルトのお話を頂いた時は、これはネタとして面白い!と軽い気持ちでお受けしたモーツァルト役。

稽古場が始まってすぐに、これはえらいとこ来ちまったぞっ!!と。。

神の子。ピアニスト。マリーアントワネット。天才ゆえの苦悩。フランス革命。

そして、声楽家、演奏家含め、総勢55名の出演者。

ムムム。

そりゃ勿論しっかりやらにゃいかんのだが、まともに向き合ったら頭がクラクラする状況。

まずはモーツァルト像。

調べたらそりゃ色々出て来るのだが、あえて台本の中にいるモーツァルトのみと向き合い、クリエイターとしての苦悩、地球の平和、など自分に欠けているものは今迄出会ったあの人やこの人を参考に、イタズラ好きや女好きはあいにく備わっていたので助かりましたっ

そして何より、周りの役者さんや演奏家を信じて、皆さんに作り上げて頂きましたっ。

月並みですが、ホントいい経験をさせて頂きましたっ✨✨

ピアニストの小松さん。難しいモーツァルトの曲を僕が弾いているように弾く。という荒技を成し遂げてくれました。二人のテーマはシンクロでした。小松さん、ありがとうございましたっっ✨

{2F13C270-6B29-4AFB-988E-AB7EC38362E0:01}

神様と天使。

吉川のアニキと天使のかなちゃん。ホント優しく包み込んでくれて、舞台上で癒されてましたっ。ありがとうございましたっ✨

{30A57481-4B3E-4CD4-B992-DBC2BBF80281:01}

お馴染み与座ちゃんと演出補ひろえさん。

忙しいのに毎日宿題くれたひろえさん、ありがとうございましたっ✨

{2AE39BBD-C4D9-42F4-8C8D-DF373D19576A:01}

ホント楽しかった男子楽屋。

日々の疲れが吹っ飛ぶ楽しさでしたっ✨

{55CADB96-0853-494A-B7E3-3FA52297641F:01}

マリーアントワネット宮地真緒ちゃんを始め、明るくお美しい女神達。皆さんに囲まれて幸せな毎日でしたっ✨

{1146B8A1-034F-4F07-8318-C14815A9FE1A:01}

時に力強く、時に優しく、背中を押していただいたオーケストラの皆さん。声楽家の皆さん、ありがとうございましたっ✨

{3514BC56-93C7-4AC4-9D7C-88B42200BE7C:01}
{114DE8D5-F7C8-4A0D-AB0D-AB35FDC047F7:01}


革命の時代を分厚く演じてくれた民衆の皆さん、ありがとうございましたっ✨✨

{118A500A-723D-4AB2-86B8-D1E3907538AD:01}


お父さん、おやすみなさい✨

{D491A839-FFA6-4723-8915-7F870A2BCDDD:01}

そして、声を掛けて下さった、主宰福島さん、貴重な大役を預けて頂き本当にありがとうございましたっっ✨✨

さーて、日々の生活に戻りますっ。

ヨソで言わんとい亭収録行ってきまーす(^o^)/
{5FC67889-7B89-4A90-89EB-A663358D3BB1:01}


{FF0DEFD7-BA3F-495E-AFFD-5004D7452DED:01}

誰かが言いました。

「前代未聞の薄らハゲーツァルト」

。。

まおちゃん、お疲れ様でしたっ✨✨