今日で治療が90日目になりました。

治療1日目からブログを始めるべきでしたが、効果があるのかわからない状態でブログを更新する気にはなれなかったというのが素直な気持ちです。

薄毛治療から90日が経過し、明らかな効果が実感できたところで、改めてブログを書くべきだと思い今こうして綴っています。

私自身、他のブロガーさんの薄毛治療を見て励まされ、そして治療をしてきた1人のブログ読者です。

自分が実践してみて効果を実感し、
今度は自分が誰かを励ます番だと感じています。


ブログを書くもりはなかったので、しっかりとした写真は残せていません。


それでも載せないよりはマシだと思いますので
載せておきたいと思います。


これが去年の8月
この頃はまだマシでしょうか。
写真なのでかなり分かりづらいのですが
この日久しぶりに会った友達にハッキリと
ハゲたねと言われました。


彼女には「心」というものがないのかと
疑ったものです。





そしてこれが去年の10月。





これは自分で言うのもおかしいですが
ヒドイですね。笑

カツラを着けてるというよりは、
カツラを載せてるって感じ~_~;

もちろん全部地毛ですよ。笑


この写真を見る前までは正直
ハゲているという確信はありませんでした。

「なんか前より髪薄くなった気がするなー」
って感じでしたが、
この写真を見て


(΄◉◞౪◟◉`)


「治療しよう」

という結論に至りました。


では現在はというと、、、

こちら

{C4F2869C-8708-4816-B20E-71CEC9E012EF}









分かりづらいかもしれませんが
以前とは全然違います。

私は下の写真にも載せますが
典型的なM字ハゲです。


M字ハゲの人はわかってもらえると思いますが、
我々の弱点は両サイドです。


髪を下ろすとサイドに
かなり透け感が出てしまいます。

それが最近ではほとんどなくなりました。
風の日でもサイド部分を隠す必要がありません。


3ヶ月前では考えられないことです。

ちなみに今の生え際の状態はこんな感じ。





2枚目の赤い線は、3ヶ月前の生え際のラインです。
(かなりアバウトですが)

白い点は僕がいつも目印にしていたほくろの位置です。前まではそこに毛は一本も生えていませんでした。
しかし、今ではほくろを探すのに苦労してしまうほどに毛で覆われています。



明らかに以前まで生えていなかったゾーンに
髪の毛が生えているのです。


髪の毛は1ヶ月で約1センチ伸びますから、
まだ3センチもないくらいの長さですが、
これからしっかり伸びていくはずです。


こんな感じでハゲ治療記を綴っていきますので
もしよかったらコメントなどしていただけると
嬉しいです。