週末は新人歓迎スポーツ大会でした | 自由なチャンシー

自由なチャンシー

なんとなく思ったことをつぶやいていこうと思います。

この週末は、会社の新人歓迎スポーツ大会でした。

 

今年は、カメラ係になったので、カメラ持参で。

 

体育館の撮影って初だったので、レンズどれ持ってこうか

悩んだ挙句、全部持って行ってみた。

 

室内だと暗くて撮影が難しいですね。

しかも、スポーツ大会だから動いてるもの撮ってるから、

シャッタ速度遅くすると、ぶれちゃうしで、

いろいろ勉強になりましたウインク

 

望遠ズームはなくてもよかったなー。

というか、俺の腕であの距離で動くものを望遠レンズで捉えるのが

できなかった。

サーフィンだったら動き予測できるんだけど、

そうじゃないと予測するのが難しい。

しかも暗いとピントがビシッと合わないし・・・。

とっさにマニュアルフォーカスでもピント合わせれるようになりたいなー。

 

ちなみに、久しぶりに履いたバッシュがこんなことに。

 

練習して壊れたわけでもなく、たぶん10年くらい前に

買ったやつだから、単純に老朽化しただけかな。

履いてなくてもこんなことになるんですね。