Eye-Fi | 自由なチャンシー

自由なチャンシー

なんとなく思ったことをつぶやいていこうと思います。

1週間くらい前にEye-Fiから英語のメールが届いてて、

なんかやたら長文だしで読む気が起きずで放置してたのですが、

以下ページを発見

初期Eye-Fiサポート終了「テクノロジーが時代遅れに」

どうやら2016年9月16日でサービスが終了らしい。

 

自分が持ってるのも対象製品。

 

何気に、そんなに使用頻度高くないけど、パソコンに取り込まずに

撮った写真をすぐにネットにアップするのに役立ってたのだが・・・。

でも、iPhoneへのWi-Fiダイレクトも使えなくなるのかなはてなマーク

 

使用頻度高くないし、

最近のカメラって、そもそもカメラにWi-Fiついてるのも増えてきてるし、

使えなくなったとしても、買い換えるほどではないんだよなー。

 

でもこの製品のアイディアはよかったな。

デジカメにWi-Fiついてなくても、SDカードにWi-Fi機能つけて、

カメラ側からの電力供給で動作。

外付けで何か付けるのではなくて、

カメラに機能が追加されるってのはすごいよね。