1月27日に投稿したなう | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。



また迷惑メール増えてきた…。。。
1/27 7:23

東京1号線規格路線での京急保安基準外車両:京成NAE/新京成8900:ボルスタレス、京成3600/新京成8900:先頭クハ(京急ではボルスタ付(カーブ脱線対策)・先頭デハ(車両検知対策)が保安基準)
1/27 7:23

何か夜中からエアコンがけたたましいファン音出している件…。。。やはり眠れなかった…。。。
1/27 7:24

北関東及び埼玉県北部で氷点下になるってどんだけ寒いんだよ!
1/27 9:24

今日も今日とて画竜点晴れだが、今日は異常に寒い。
1/27 9:24

現在の選挙制度って自滅党(+孔明党)とミンス党の政権たらい回しにしかならないと思う。結局ミンス党も第二自滅党だったし…。。。
1/27 9:24

KDDIのセコい戦略:au one提携サービスで急に利用出来なくなる(プラパゴス(au oneおこづかい)・GREE(au one GREE)での運営の恣意的情報操作や不可解なBAN)、Androidでの通知領域への広告配信(←イマココ)、TEPCO光や旧KDD系列ISPのDI
1/27 9:24

NTTはNTT法で仕方ないが、ソフトバンク系列のプロバイダーでも、YBBがメインでもODNを残している件、ATT Spinnetも残している件…。。。
1/27 9:24

東武8000系のトップナンバーの8101Fより8000系最古の8106Fが先に出来た訳:8101Fが尼崎のナニワ工機で8106Fが蕨の日本車両だった為、発注時期が後でも出来上がってから東武に入るまでの期間が違った。共に最後の原型顔更新の8111Fと共に動態保存して欲しい。
1/27 12:26

東武8000系初期車6連でなぜか更新改造工事で配電盤移設されたのが8101F。他は原型顔更新と更新顔配電盤交換のみ(ノブスイッチからNFBへの変更)
1/27 12:26

三時に惨事…。。。
1/27 17:36

震災から12ヶ月、福島県浜通りは原発の影響、宮城県はインフラ分断や津波水没で途端の苦しみ…。。。暴言石原はマジ辞任してほしい。
1/27 17:36

館林で牧師との考えの対立で関係が悪化した母教会の牧師が3月一杯でやっと隠退して、4月から新任牧師。今まで地元教会に籍を移そうとするのを電話で教会の知り合いの役員に聞いて、とどまってくれと言われた…。。。
1/27 20:39

関係が著しく悪化した館林の母教会、6年間の迷いの空白を返してほしい。
1/27 20:39

亡き親へ:少年期の人生を返せ、親戚へ:故郷を返せ・就活の希望を返せ、精神科経営者へ:精神療養・社会復帰への道を返せ、元々の母教会:迷った年月を返せ
1/27 21:40

入院の原因になった元友人:狂った生活を返せ、医療監禁中の友人のアル中で亡くなった親父:友人との一時を返せ、カルトに洗脳された友人:本当のこころを返せ
1/27 21:40

みんな:33年間の人生を返してほしい。
1/27 21:40

人生を返して欲しくないなら、もしドラのみなみみたいな冷静で熱い、上司と部下を変える人が必要。
1/27 21:40

従業員や顧客の人生を崩さないように監査役があるように、人生を台無しにしないように、第三者委員会や第三者による相談所などが必要だし、政府に対しても第三者機関やパブリックコメントが必要。
1/27 21:40

人生の愚痴に対して事前策を思いついたのは、地デジレコーダーに震災以来溜め込んで容量が足りないので早送り再生でもしドラを通しで見ていたから。
1/27 21:40

もしドラはドラッカーの本が理解出来ない素人役員にオススメ。
1/27 21:41

優秀な人材を作るには、もしドラを学校教材にすべき。
1/27 21:41

もしドラの原作本が駄作で酷評でもDVD全5巻を見ればインプットしやすいだろう。学校の学習ビデオにアニメはちょっと無理だが…。。。
1/27 22:41

ヨーロッパの経済学、アメリカの経営学、古代中国の論語
1/27 22:41

もしドラは経営学と人間科学の双方の意味合いがある。
1/27 22:42

何故不謹慎なbotや悪戯botなどの自動postクライアントを作る香具師がいるのだろう?、作者が遊びでやっていると思うけど、時勢を考えろと言いたい。
1/27 23:43

不謹慎botで有名なのは、bombtter。ランダムな語句によっては爆破予告の愉快犯になりかねない…。。。
1/27 23:43

もしBEMANI楽曲復活総選挙があったなら、僕としてはDDR5thのDIVE。ACでは一発消えという不遇な曲。あとはAC未収録のMAX.。もういいんじゃない?
1/27 23:43