1月11日に投稿したなう | y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

y.ishizawa@KONMAI-573の徒然日記新館

PC・電子マニア・旅鉄車窓ヲタのy.ishizawaとして、
また、音ゲー・QMAヲタのKONMAI-573として、
徒然と、三日坊主で書き綴っていきます。



なぜか群テレのDEPG取得エラーが多い件、アンテナがテレ玉向いているからか?、とはいえ、群テレは超強電界の中継局からの旋回波を受信。
1/11 4:00

群テレのDEPG取得エラー:1.DEPGが群テレだけ虫食い、2.群テレにしたまま電源を切るとスリープ中のDEPG取得失敗でフリーズして電源落ちでHDDから異音の後日付リセット…。。。
1/11 4:00

他局でオフしてもなぜか地デジレコーダーの内蔵時計がリセットされた件…。。。故障なのか、DEPG送信側の異常なのか?
1/11 5:00

地デジレコーダーの5年保証も終わっているし…。。。マジHDD内蔵液晶テレビとBDレコーダー欲しいけど買えないOTL…。。。
1/11 5:00

地デジレコーダーの内蔵時計が急に不具合起こして、元々寒くて眠れないのに拍車がかかった…。。。取説の故障修理窓口へお電話下さいって、取説には24時間と書いてあったが、受付時間変更で朝まで待てと…。。。
1/11 6:28

もし、次に地デジレコーダー買い換えるとしたらドゲザではなくDIGAにしようと思っている。
1/11 7:28

ソニーは壊れやすいと言われているが、PS2も現役だしHi-MDも去年まで壊れなかったし、「そう簡単に壊れるものではない」が、東芝は白物は壊れないがAV機器が経年変化でガタが来る。
1/11 7:28

東芝の携帯はドゲザフォン3兄弟は不具合多発だったが、それ以前のdynapocketは致命的不具合はドゲザ3兄弟に比べれば少なかった。あとは、ウィルコムのPHSも目立った不具合無し。どうしてこうなった?
1/11 7:28

東芝の地デジレコーダーの不具合の原因の一つとして考えられるとすれば、昨年の311電力危機でのでんき予報せずの無計画停電で基板に負荷がかかったかも…。。。
1/11 7:28

2ちゃんの国内運営を捕まえても、管理最終はシンガポールのペーパー会社、理由はひろゆき自身の裁判沙汰の連続で疲弊した為、司法ヘイブンとして有力なシンガポール人女性と交渉してペーパー会社、その譲渡交渉の原因の大元は谷澤動物病院。パケモンに銭形しないと拉致が開かない問題もある。
1/11 8:29

警視庁がひろゆきを捕まえる事による損害はドワンゴに及ぶ。ドワンゴが提供するニワンゴやニコニコ動画の責任者でもあるから。それで、シンガポールへ銭形してパケモンを摘発しないと結局はパフォーマンスにしか見えない。
1/11 8:29

警視庁←空気読めない:管理権をシンガポールのペーパー会社に移譲しているのに、銭形を派遣して摘発しないとトカゲのしっぽになりかねない。
1/11 8:29

ひろゆきを捕まえても、ドワンゴが保釈金と私選弁護人費用を負担して終わり。むむむを捕まえるにしても米国側からプロテクトがかかる可能性あり(北米PIEに技術者として派遣)。狐と学は完全に黒だが。あとはシンガポールに銭形派遣しないと無意味な事を知らない。
1/11 8:29

不調の地デジレコーダーの内蔵時計、今みたら正常に作動した…。。。でも余談は許さない。時々内蔵時計が記憶喪失…。。。
1/11 8:29

ひろゆきを捕まえてもドワンゴが擁護せざるを得ないのは、ニコニコ動画の命運にも関わる重大問題だから。ドワンゴの子会社のニワンゴの子会社のニコニコ動画。ドワンゴとひろゆきが提携して設立したのがニワンゴ、ニワンゴがYouTubeをインスパイヤしてねらー受けする機能を満載したのがニコニ
1/11 8:29

今回の2ちゃん大捕物、節税で海外へ資産を飛ばすタックスヘイブンの原理を知らないのかなぁと疑いたい。タックスヘイブンでは国税局が企業査察に入っても、国際機関に摘発してもらわないとトカゲのしっぽになる事を知らないのかなぁ…。。。
1/11 8:29

元々タックスヘイブンは大企業が景気低迷で節税しないと高額な資産税を押さえられて、財務赤字になる事を見越してな訳で、税金対策ではなく民事・刑事訴訟などの法務関係の疲弊で2ちゃんがシンガポールの有力女性実業家にペーパー会社を設立して貰って現地法に基づく訳。
1/11 8:29

タックスヘイブンとパケットモンスターをググったら、オフショア法人が出て来た。オフショア法人を銭形して摘発しないとトカゲのしっぽ…。。。節税対策のタックスヘイブンといい、訴訟対策のオフショア法人といい…。。。
1/11 8:29

ググったら、タックスヘイブンやオフショア法人で大失敗した例として、オリンパス粉飾事件があった…。。。どうやって摘発したんだろう?
1/11 9:30

梶川女史がロケットニュースの悪質な三面記事のせいで一般人クラスターを締め出している件…。。。
1/11 18:59

ロケットニュースの三面記事は2ちゃんをネタにしているのか、2ちゃんからネタを集めているのか、Twitterをネタにしてネタを集めているのか、どういうサイト方針なのだか?、地方議員という私人のツイートの誹謗中傷記事でだいぶ締め出しているらしいが、僕は巻き添えにあった一人…。。。
1/11 18:59

自分が住んでいるアパート、昨年末から1室、丸1ヶ月留守状態で郵便受にガス屋のカレンダーやビラが刺さったままで、今日館林市の入国調査員の女性が聞き込みに来て扉を開けたついでに、その不審な部屋の郵便受けにイオン系列の債権回収のハガキ、夜逃げか?
1/11 23:13

アパートの怪しい部屋(夜逃げ疑惑)の件だが、今日は不動産屋が休みだし、明日連絡しようと思うけど、警察にも失踪で明日の昼間に交番へ電話か警察本署に通常電話か通報電話かした方がいいかな?
1/11 23:13