昨日、

みやもんと、

みやもん

のオンラインサロン

salon de wanko

のFacebook グループ内で

Liveしました♡




みやもんのオンラインサロン♡

お申し込みLink↓




 

 

その中で、

過去の私の話や、

そこから変化した今の話など、

お話させていただく中で、

 

 

 

他人を見張らなくなった♡

 

 

ということを

お話しました♡

 

 

 

これは、

一昨日のSAORIさん


との、Liveでも出てきた話題。

 

 


 

過去、お金もなくって、

高額セミナー受講なんて

夢のまた夢、と

思っていた時のこと、

 

 

 

私は、他人をめっちゃ

見張っていました!

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

何か自分に良い情報はないかと

売れている人のblogを

パトロールして、

とにかく情報を入手(笑)していた

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

藤本さきこさんや、

設定変更の認定講師の方、

スピリチュアル業の方・・・

 

 

とにかく、

blogを読むことに一生懸命で、

「自分がよくなるエッセンスが

何かないか???」

手当たり次第に読んでいました。

 

 

特に、

さきこさんが、Paris読書会とか、

トスカーナリトリートとか

イベントを開催されていると、

 

 

さきこさんのインスタはもちろん、

 

 

参加された方のSNSをフォローしては

その発信を読み漁る・・・

 

 

みたいな感じで

「見張って」いました。

 

 

 

いち早く、情報を入手すべく、

そこにエネルギーを注いでいた、

という感じかな。

 

 

 

もちろん、

今でも、

さきこさんのblogが大好きだし、

Satokoさんのblogも読むし、

継続講座同期の方のblogも読むし、

 

 

 

そこに変わりはないのだけれど、

 

 

「圧倒的に、読む姿勢に

変化が生まれた」

 

 

という実感があります。

 

 

 

これまでは、

「どこにお宝があるかわからないから、

絶対に逃してはならぬ」とか、

 

 

「情報を得ないと、

私は良くならない」みたいな、

 

 

変な積極的姿勢だけは

一丁前で、

 

 

 

そのblogを読んで、

「自分がどう行動するか」

ということには

あまりエネルギーを

注げていなかったな、と。

 

 

 

今は、

自分が行動するのに

一生懸命だから、

 

 

その変な積極的姿勢は置いといて、

 

 

「イの一番に読まなくても

大丈夫」とか、

 

 

「参加された方のみんなの発信を

全部読まなくても大丈夫」みたいな、

 

 

なんだかそんな感じになって、

 

 

 

今回のさきこさんの

トスカーナリトリートも、

「わ!いつの間にか終わってた」

みたいな感じになりました。

 


お庭のお花が可愛い♡イロトリドリ♡

 


 

「見張る」って、

思った以上に多大なエネルギーを

必要とする行為。

 

 

もっと、

ふわっと感じられるようになったのが、

私にとっては

大きな変化となりました。

 

 

 

そして、

その中でも、出会うことの機会に恵まれた

発信を読んで、

 

 

「自分がどう感じるか」

集中

できるようになったな、と

感じています。

 

 

 

他人を見張るよりも、

自分がどう感じるか。

 

 

 

これって、

矢印が外側に向いているか、

内側に向いているか、

 

 

という、

大きな違い。

 

 

 

「よくなりたい」という思いは、

とても大切♡

 

 

その上で、

自分がどうしていくか

(これは、行動だけではなく、

生きる姿勢=在り方)を

自分に問うていくことが、

 

 

より自分らしく生きる上で

必要な問いだと

確信しています♡

 

 

 


♡お知らせ♡

「量子場調整×宇宙と繋がるNotebook」

無料セッション受付中♡

お申し込みはコチラ↓



 


▶︎ただいまご提供中のサービス

 

💫忙しい方もお家にいながら受けれる

   「可愛い人が、より可愛く美しくなる」

  量子場調整®︎セッション

 詳細はこちら

 ↓

 

 

ご予約はコチラから

STORES 予約 から予約する

 

 

 

イベントやお得な情報をお届けします

お問合せもこちらから受け付けております♡

友だち追加