こんにちは😊

 

僕が昨日収録したラジオのご紹介です。

 

 

一人一人がオリジナルなので自信をもってほしいと僕はいつも思っています。

 

ブログにも書いたように僕はイブラヒム選手を応援しています。

 

 

 

 

イブラヒム選手に関わる活動について仲間が積極的に行動をしてくれています。

 

ある車椅子バスケットボール選手に連絡をするために

「石原さんや石原さんの知り合いから連絡できないか?」と言葉をいただきました。

 

 

それに対して僕は、あえて「お願いします」と返事をしました。

 

僕の知り合いからつながったときの「ありがとう」と

メンバーの行動からつながった「ありがとう」は意味が異なります。

 

僕が『ありがとう』を奪ってはいけないと思ってのことです。

 

 

仲間は、どんどん0→1で行動してくれています。

 

後日朝練でその仲間になぜ行動ができたのか?質問しました。

すると、「できちゃった」という返答でした。

 

いいイメージがもてていると、行動がどんどんできるとよく聞きます。

でも行動するために、イメージを持たない。

 

「いいも悪いも考えない」ってことが大事なのかもしれません。

 

「迷惑かもしれない」「急に連絡して大丈夫かな」

 

ネガティブなことを考えてしまうと、1歩が踏み出せないことあったりします。

思い切ってチャレンジしたいときは、行動してみて後から意味を考えることもいいのかもしれません。

 

その仲間の行動が、自分らしさだと思っています。

そのらしさに自信を持っていって欲しいです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。😊