いつもちょこちょこブログを読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*)

さてさて、本日イド子セワリなるものを教えてもらいましたよ指差し

え?!セワリも知らんのか!!驚き驚き驚き

って、なりました?!不安

そうです。。本当に業界用語基本のキどころかその前からわかってない滝汗滝汗滝汗


今日も話してたんですよ。。Instagramやいろんなことを広報隊としてアップしようとする。。


イド子「・・・・」滝汗滝汗滝汗


うわぁーぁぁぁあ滝汗滝汗滝汗


な、な、な、何がポイントかさっぱりわからんゲロー


と、スタートにそもそも立っていないという。。


こんな広報隊ありえないポーンポーンポーン

ってところからなんですが。。


そんなレベルのイド子が本日セワリを教えてもらい。。


ブログに書こうとする。。


「・・・・」


言語化するってめっちゃ難しいじゃん滝汗滝汗滝汗


となって、、、


こちらのブログにアップすることを断念しているイド子ゲローゲローゲロー


うーん。。


簡単に言いますと。。


木材が乾燥によるヒビ割れを防止、軽減させるためにあらかじめ入れた割れ目の製材工法のことだそうなんです滝汗






こんな感じで木材は乾燥で

ヒビが入っていくらしいです指差し





上の画像のように割れ目をあらかじめ入れておくことでひび割れを防げるらしいです指差し


そんなこんなで本日もちょこーっと


テレテレッテッテッテーびっくりマーク


あ、ちなみにこのセワリ。。


バタ美ちゃんはわかってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


イド子のイドイド日記でございました滝汗