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起業コンサルタント 石原るみ

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自分のことって

自分では客観視出来ない。

 

 

だからこそ、

自分では必死に頑張っているつもりでも・・・

 

 

売れないアピール
 
しちゃっている可能性があるんですよ〜!!!
 
 



 
 
私のブログを見てくれている人は
真面目で努力家な人が多いので
 
 
うっかりやってしまいそうな
売れないアピール
 
 
について説明しておきます。
 
 
 
 

 

  その①投稿頻度が定まらない

 

欲を言えば
 
SNSは毎日発信
LINEは週1程度
 
が基本です。
 
 
 
なんだけど、
たまにこんな人が居ます。
 
 
 
「気づけば投稿せず
お時間空いちゃいましたね💦」
 
と、数日期間を開けて
久しぶりに投稿をする。
 
 
かと思いきや、また発信が止まり・・・
また数日ぶりに
 
「気づけば投稿せず
お時間空いちゃいましたね💦」
と、、、同じことに繰り返し。
 
 
 
これさ、
 
・発信の軸が定まらず投稿できない
・毎日発信しても反応がなく落ち込んだ
・募集しても集客できず発信も止まってしまった
 
などなどの理由、
 
 
つまりは
 
売れていない人
 
が取る行動の証なんだよね!
 
 




 
まだ売れていないとしても
SNS起業をしようと決めて
発信スタートした時点で
 
プロ意識
は必要です。
 
 
 
せっかくあなたが素晴らしい人でも
不定期な発信のせいで
その魅力が薄れちゃなんて
 
 
もったいないですよ〜!
 
 
 





 

 

  その②コロコロ変わるコンセプト

 

コンセプト、

簡単に言うと

 

誰にどんな未来を提供するのか

そして、どうやって?

 

みたいな軸の部分。

 
 
 
売れっ子になるために
最初に固めるべき
重要な要素
 
 
であり、
 
 
毎日発信しているのに
申込みが来ない!
 
なんて人も
 
コンセプトを見直すだけで
スルスルっと申込み獲得が
できちゃったりもする




 
 
本当に大事な要素
 
 
なんだけど、
 
 
募集するたびに毎月
コロコロとコンセプトを
変えている人
 
 
これはもったいないよー!
 
 
 
確かにコンセプトは大事だけど
“どんな人か?”
と読者に認知されるまでに
数ヶ月間、多少時間はかかるもの
 
 
なのに毎月毎月と
それを変えていったら・・・?
 
 
認知されないまま
新しいコンセプトで募集
読者も付いていけないから
申込みも来ない
“コンセプトを変えれば申込みが来る?”
と、またコンセプトを変える
 
 
ぶっちゃけ、
負のループです!
 
 



 
一旦固まったコンセプトは
安易に変えず、
(微調整はあり)
 
 
他の改善点を見つけて
実行していく
 
これをお勧めします。
 
 
 
 

 

  その③論じるばかりで証拠がない

 

“論より証拠”
とは全くその通りで
 
 
ものスゴイことを
成し遂げているような
ことを書いているようで
 
証拠がない
 
という人がたまに居る。
 
 
 
あれ?本当は嘘なのかな??
本当にこの人のところで平気なのかな?
 
と読者に思わせてしまっては
もったいない。
 
 
 
具体例で言うと
 
 
“毎日発信が大事!”
って書いてあるのに
本人は全然発信していない
 
 
“数百人以上の
コンサル実績あり!”
とありながら
お客様の声が見当たらない
 
 
“自己投資が大事!”
と言いながら
本人はしている様子がない。
(または数年前までしかしていない)
 
 
 
お客さまって
結構あなたのこと
見ているよ?
 



 
 
キャッチコピーなどを
磨くのも良いけど
 
中身がカスカスでは
さすがに・・・泣
 
 
 
 
本当にあなたのサービスが
良いものであるならば
 
 
そのサービスを受けたお客様が
どうなれたのか?
 
まだ上記がないのであれば
 
自分はその手法を使って
どうなれたのか?
 
 
これをしっかり明記しておきましょう。
 
 
 
そして、
自分が大事だと思っていることは
まずはあなたが守りましょう。
 
“毎日発信が大事!”
と言うなら
まずは自分が示す。
 
 
 



 
 
必ずしも
売れまくっている人から
モノを買いたい訳ではない。
 
 
だけど、
 
売れていない感満載の人
 
からも買いたくないよね?
 
 
 
 
改善点あれば
どんどん軌道修正
していきましょう。
 
 
 
 

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