福を巻き込む丸かぶりの正体 | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

男気女気ジャンケン



恵方巻は、太巻き(巻き寿司)を節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わし



巻き寿司の『巻く』は、福を巻き込む♪*

そして切らずに食べるのは縁を切らないようにするため

無言で食べるというのは口から福が逃げないようにするためなんだとか


恵方巻きロールケーキハート1




毎年いろんな種類が増えて楽しくなってきました

大きいのは半分にカットで丸かじり

願いを込めながら無言のひととき♪*


MUGO・ん・・・色っぽい


昔あることで助けてあげた後輩


石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子



y’s夢の中では



石原まい子




y’sの開運ロール


厄落とし完了



石原まい子

まっくろくろすけ


80's DISCO PARTY