作り物の自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ | 石原まい子の赤と黒の履歴書

石原まい子の赤と黒の履歴書

夢がある人にはやる気があり
やる気がある人には目標がある
目標のある人には計画があり
計画のある人には行動がある
行動がある人には結果があり
結果がある人には反省がある
反省がある人には未来があり
未来がある人には夢がある♪

代目山口組


石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子



世の中には女と男がいる

女になりたかった男
男になりたかった女


私は見た目が間違いなく女
強がっていても中身は紛れもなく女なんだろう


私は男社会に長くいたせいか、ついつい男気みたいなものを出してしまう


任侠
弱きを助け 強きを挫く
困ってる人間がいたならば、身体を張ってまで飛んでいく気性


それをしたからといって、自分が後で嫌な目にあう
やってあげて当たり前
放っておけばいいもの


どんなときでも見過ごすことはできない

かといって、自分が病んだときには本気で助けるものはいない


いや、いた
昔からの仲間としちゃん夫婦


危ない精神状態のとき、夜、電話を切らないようにずっと話しかけてくれた
16日頃
電話が苦手なのに頑張ってくれた


最期に友達と呼べる人に「ありがとう。ごめんなさい」
それが言いたかった


一昨年亡くなった親友が繋いでくれた良き仲間
25年前からの私を知っている


極道の女房になってからは会うことがなかった
あとで聞いた話だが、私が雲の上の存在になってしまったからという


普通では、手の届かない存在
私にはわからなかったが、周りから見ればそう思われていたのは確かなこと

それぐらい、夫の存在が大きかったということだ


●●の姐
会長の女房ともなれば訳がちがう
裏社会をかじってる人間なら分かることだろう


たまたま女に生まれた
不良に好かれる顔
決してキツい顔立ちではない


昔に比べたら今はトゲが無くなった
いざとなったときは変貌


大人になったはず
大人になんかなりたくなかった

時間は止まらない
もうひと踏ん張り


生まれ変わったら男かな

女は疲れる

男も同じく疲れるんだろうな

女は簡単に手のひら返す優れもの
最強に悪どい女も嫌というほど見てきた


勝手にしやがれ
そんな歌があった


石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子



こちらの件 で心配してくださったアメ友さん、勘違いしてるを相手にしたわたくしにも責任があります。

いつもなら無視なんですけど、ありえないことを言われて納得できず・・・

お疲れ様でした。

ありがとうございます。


石原まい子


嫌いな言葉


石原まい子の赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子



姐さん「任侠」記/石原 まい子

赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-姐さん「任侠」記

¥1,365

Amazon.co.jp



姐さん「任侠」記 (宝島SUGOI文庫)/石原 まい子

赤と黒の履歴書★女社長の裏人生-石原まい子

¥590

Amazon.co.jp

人の幸せを喜べない、心の狭い人が多いのも現実

ニコニコ時給800円×ドブネズミのバラード×姐さん「任侠」記