今日は、やっと夏らしいお天気&気温になったハミルトン
三連休の初日、お友達のおうちで「流しそうめん」パーティがありました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑よかったらポチしてみてね〜
 
 
{C196DD0A-1D9C-463F-B167-F0B4E4FDFE8B}
 
{884A0FFA-C596-496B-A492-AFAD60ABAB93}
ちゃんと生の竹を探しに行き、調達しカットして用意されたんだそうです。
 
実は私は流しそうめんは初めての体験でした。
なかなかおもしろかったです。
その他、スイカ割りやフルートとギターに合わせての合唱や
なかなか盛りだくさんで楽しかったです。
C子さん、ありがとう!!!
 
 
そして家に帰ってきて、
あらま、うちのみょうがが初収穫!
 
{87E57CB8-EE6A-4AF2-8EFE-AAE4D46E0419}

ということで、昼もそうめんだったのだけど
夜もお初みょうがを薬味にして、またもやそうめん(笑)
家では流しませんでしたが。
{D88A6363-6C3D-4135-A86C-D889BE8C3F0B}
納豆シソオムレツなんぞと一緒に。
 
 
{E403734A-1046-40C1-B868-0F5CE35AC00F}

やっぱり「夏&みょうが」大好きです〜〜〜!
 
 
 
 
夏と言えば細野さ〜ん
 
 
もんもんもこもこの夏なんです〜♫