接遇マナー基礎研修を担当しました【公開講座】

自分も相手も組織も活かす

愛知・名古屋のバイリンガルMC・マナー講師 石黒真実です。

 

友だち追加

 

【現在ご提供中のメニュー】
・ マナー、コミュニケーション研修
・ コラム監修

・ 「接客サービスマナー検定取得講座」
・ スマイルトレーニングⓂ
・ 司会、日英バイリンガルMC
・ ナレーション

【お問い合わせ・お申し込み先】

https://www.office-puente.com/お問い合わせ

 

先日、NPO法人日本サービスマナー協会

名古屋支部のマナー講師 として、公開講座

「接遇マナー基礎研修」

担当いたしました。

 

 

(以下、詳細はぼかして書きます)

 

この日に受講されたのは、

ホテル事業の管理畑でお勤めの方。

 

非常に意欲的で、

相手に丁寧に接したい思いが伝わります。

 

接遇意識は十分なので、

研修では実践面や日頃の悩み解決に
フォーカスしました。

 

課題は言葉遣い・表情・立ち居振る舞い。

 

言葉遣いは、

「よろしかったですか」などマニュアル敬語、

「させていただきます」の多用で

回りくどい印象です。


表情は硬くなりがちだったので、

トレーニングでより自然な笑顔に。

 

立ち居振る舞いも都度気づいた点を共有し

改善しました。

 

親近感は、笑顔や前向きな応対で

十分伝わります。


今回磨いた言葉遣いや振る舞いを実践し
対応にメリハリをつけられることを

願っておりますビックリマーク

 

image

日本サービスマナー協会の公開講座は、

企業の社員研修や自己啓発に取り入れやすい

3時間・少人数で開催されています。

 

引き続き換気や消毒にも最新の注意を払い

安全安心に参加いただけます。

 

新入社員研修・階層別研修の一環や

スキルアップの一つに、ぜひご活用ください。

 

 

LINE公式アカウントに登録いただくと、

1対1のトークができます。

ご相談も可能です。

↓↓↓        ↓↓↓

友だち追加

アカウント @mami_ishiguro

 

マナー研修・スマイルトレーニングⓂ・コラム・司会等のご依頼・お問合せは

公式LINEまたは石黒真実ホームページ puente

https://www.office-puente.com/お問い合わせ