今日のレシピ☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_120906_1321.jpg

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)powered by アメーバブログ-mini_120906_13100001.jpg

今月は残り物リメイクレシピを紹介しますよ~っキラキラチョキ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『冷やご飯でトマトリゾット』


クローバー材料クローバー

・ご飯…茶碗1杯分

・玉ねぎ…1/4個
・ベーコン…1/2枚

・トマトジュース…1カップ
・水…1/2カップ

・オリーブオイル…小1
・コンソメ…1個

・塩こしょう…少々
・ピザ用チーズ…20g
・粉チーズ…適量
・パセリ(飾り用)…適量



クローバー作り方クローバー

①玉ねぎはみじん切りに、ベーコンは5ミリ幅に切り、コンソメは刻んでおきます。

②小鍋にオリーブオイルを入れて、玉ねぎとベーコンを炒め、水とコンソメを加えて煮立て、トマトジュースとご飯、塩こしょうを加えて煮立てます。

③②にピザ用チーズを加えてひと混ぜして、器に盛ったら、粉チーズとパセリを散らします。

※トマトジュースは有塩でも無塩でもOKだよハート
味をみて、塩を調整してね音符





『カレーマヨサラダ』

クローバー材料クローバー

・ほうれん草のごま和え…100g
・玉ねぎ…1/8個
・ささみ…1本
・茹で卵…1個
・マヨネーズ…大2~3
・カレー粉…小1~2
・ブラックペッパー…少々



クローバー作り方クローバー

①玉ねぎはスライスして水にさらして絞っておきます。
ささみは茹でてほぐします。
ごま和えは水分が多い様であれば、軽く絞っておきます。

②ボウルに茹で卵を入れてフォークで潰したら、①とマヨネーズ、カレー粉、ブラックペッパーを加えてよく混ぜます。


※今回は、ごま和えを使ったけど、おひたしやバターソテーなんかも使えます!!

ほうれん草以外にも小松菜やいんげんもオススメだよハート


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回もあっという間にできちゃう簡単メニューですっキラキラチョキ


是非キラキラお試しを~っアップキラキラアップ