すみっこでウトウト…☆ | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200707151755000.jpg
今日もべんちゃんは元気です!


質問に答えるね!

◎料理にかける時間は?→今日のランチなら、切って、麺を茹でてる間にかき揚げを揚げて、ブロッコリーは、朝ごはんの時に茹でておいたからごま和えにして、30分くらいかな?
 夕食は1時間くらいかな?長くて1時間半くらい。チビ達と遊んだり、話したりしながらのんびりです。 パーティの時は、朝早く起きて下ごしらえしたりします。ケーキも焼くとかなりの時間になるけど、チビ達は結構手伝ってくれるから、邪魔になることはあまりないかも。
でもつまみ食いと味見しまくるけどね(笑)


◎最近のストレス解消方は?→最近は、自転車で八百屋さんに行くこと(笑)八百屋さんのおじさんと話してると癒されます(笑)奥さんとも仲良しで、その仲の良さがほんわか伝わってくるの。幸せおすそわけしてもらってる気がします。


◎ラーメンは何味が好き?→最近は、塩です。中華屋さんのシンプルなのが好きです。ちなみに子供達に取り分けるときは、氷を別にもらって、取り分けたラーメンに入れます。冷めるし、味も薄くなってよいですよー。


◎ブロッコリーの洗い方を教えて!→今、自分はシンプルに流水で洗ってます。もし農薬が気になるなら時、ベビー用品に、野菜洗い用の洗剤もあるから使うのもいいかもね。
夏場は、酢水で生野菜を洗ってます。本で読んだんだけど、食中毒の予防になるそうです。本は何だったか忘れちゃったm(__)m


◎ヒールの高さは何センチが好き?→今、計ってみました(笑)7センチと8センチでした。8センチの方は、たくさん歩くときは履きませんね。しっかり太めヒールかウェッジソールの靴は、長く歩くときもOK!チビ達と思いっきり遊ぶなら絶対スニーカー!

続きはまたね!