今日のランチ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200705271317000.jpg
今日は小豆粥にきゅうりと茄子の浅漬け、福神漬、梅干しでした。

ごちそうさまでした!


お粥はあんまり好きじゃなかったけど、この前NHKの朝の番組のあとに、出演者のみなさんと食事したとき小豆粥を頼んだのね。
そしたら、びっくりするくらい美味しくて、絶対家で作りたい!と思ってたの。今日は時間がなかったので、赤飯用の小豆の水煮缶を使って簡単に作りました。梅干しはマネージャーさんのお母さんが漬けたものを分けていただいてます。

チビ達にはミニなめこうどんをセットにしてあげました。小豆粥はみんな食べないかなぁと思ったんだけど、好きだったみたい(^^)vあやっぺとチビ達はシンプルにそのまま味付けなしで食べました。小豆の味がうまいっ!

お粥が苦手な人はぜひ試してみてね!

白いお粥は相変わらず苦手なあやっぺでした。