元気かな? | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200705191041000.jpg
あやっぺは9時間睡眠でバッチリっす。最近寝まくりですいません!

久々に質問答えるねー!よろしくお願いします(^^)v

〇仕事の遅い日の食事はどうするの?→準備して、温めるだけにして行くか、朝も早いときはパパが子供たちと出前で済ませてくれる事もあります。


〇仕事復帰したときどうだった?→出来るだけ子供と過ごせるようにシッターさんも一緒に現場に行ったりしてたけど、子供を連れていけない現場もあるから、なんとなく預けることに罪悪感もあったりして、悩みました。今は、仕事を始めて良かったと思います。子供との過ごし方も前より、中身が濃くなった気がするし、パパと仕事の話も出来るようになったのはすごく良かったなと思います。自分自身も、仕事を始めたことで、色々な事に興味をもつようになったしね。不安だらけだったけど、今は仕事をしてよかったなと思います!


〇親戚付き合いはどうしてる?→真矢くんは四人兄弟の末っ子で、年も離れているので、あたしはもう全体的にお任せしてる状態で。 お義姉さんは、元保育師さんだったり、かなり育児の先輩で、アドバイスもしてもらいます。あやっぺとチビ達だけでお家にお邪魔したりもするし、お家にも遊びに来てくれるよー!年の差もあるせいか、出来の悪いあやっぺは可愛がってもらってます(^^)v


〇パパがくれた誕生日プレゼントは内緒だった?→内緒だった!前々から、考えてくれてたみたい。大切すぎて、なかなか使えません(笑)今度パパと一緒のお出かけで付ける予定です!


〇ボイル野菜(ブロッコリー、カリフラワー、アスパラなど)は何付けてたべる?冷凍は使う?→ドレッシングが多いかな?みんなそれぞれ好きなものを付けて食べます。冷凍のは、一度使ってみたけど、ベチャッとなって、あまり見た目も良くなかったから使ってません。みんなブロッコリーもカリフラワーも柔らかめは好きじゃないので、柔らかくなりすぎないように茹でてます。


〇換気扇掃除はどのくらいのペース?→汚れないようにシートみたいなのを貼ってるので、それはまめに取り替えて、中までの掃除は何ヵ月かに一回くらいだなぁ。シートのおかげであまり汚れないよ。助かってます(^^)v


〇学校のあとのお出かけはみんな疲れない?→平気ですね。もちろん体調をみて出掛けるけど、家にいても汗かくくらい遊んでるから、出掛けても元気だよー。


〇ブタサン海苔巻き→ご飯はふりかけにしたけど、鼻がウインナーだからケチャップライスでもいいかもね。耳は魚肉ソーセージを切って付けたけど、チーズでもいいね!目、鼻はごまです(^^)v


〇浮気メール許せる?→基本ヤダ!無理でしょうそれは(笑)なので人の携帯は見ないのが一番。いいことあるとは思えないからね。今、みんな何気なく、絵文字とか、ハートとか打つからさ。メールじゃ、浮気がわかんないかも…。女の子とのメールも電話も気にしないけどね。あんまり心広くはないなあたしは(笑)だから、見ない(笑)



というワケで!?心の狭いあやっぺでした。そんな私もどうぞよろしく(笑)