おすすめ料理本! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704291059000.jpg
今泉 久美先生の「油1/2カットでこんなにおいしいレシピ」です。

今日はこの中で紹介されているヨーグルトドレッシングでかぼちゃサラダをつくりました。

材料(4人分)
○プレーンヨーグルト1/2カップ弱(90ml) ○マヨネーズ小さじ2  ○はちみつ小さじ1  〇塩小さじ1/4~1/3 〇こしょう少々

※密閉容器に入れ、冷蔵庫で2~3日保存できる。



以前、主婦の友の連載で、料理を教えてもらったり、お手伝いしていただいた先生のレシピ本です!

サラダや、ドレッシング、さっぱりした料理がたくさん載っているのでこれからの時期、かなりオススメです。

あやっぺは、今泉先生が大好きです。将来あんな風にたのしく料理ができるようになりたいです。

この本から、かなりのメニューが我が家の食卓に上がる予定です(^^)v