最近読んだ本! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704281044000.jpg
内田 春菊さんの「私たちは繁殖しているブルー」このシリーズは必ず買ってます!コメントでブルーかあるのを知って買いました。ありがとねー!

後は、乙一さんの「きみにしか聞こえない」と「さみしさの周波数」です!この2冊は、短篇小説でとても読みやすいです。



質問に答えるねー(^^)v


◎1人目より3人目出産はラクになった?→確かに出産までの時間は短くなったけど、楽になるとは限らない気がするなぁ。あやっぺは二人目が一番楽でした。
個人差があるから、それぞれだと思うけど、病院の先生は、一人目でも、�=?ML\$G$b!"=P;:$OL?7|$1$NBg;E;v!*$H$*$C$7$c$C$F$^$7$?!* でも、新しい命を産み出せるのは幸せな事ですね!


◎四人めの予定は?→今は、三人をしっかり見ていきたいので、予定はありませんが、将来的には欲しいです!


◎子供を産み育てる中で何が変わった→ちょっとは気長になりました(笑)前は、なんでも時間通り、予定通りじゃないとイライラしてたけど、子供が産まれてからは、今日出来なかったら明日でいいやと思えるようになりました。それと、よく眠れるようになりました!前は仕事でテンションが上がったら上がりっぱなしで、切り替えが出来なくてよく不眠症ぎみになりました。今は、仕事から帰ると、すぐ「ママ」を要求されるから、特に何をするわけじゃなく、切り替えが出来ます。仕事で失敗しようがなんだろうと、子供にとってはだだのママだから、ヘコんでる場合じゃないもんね(笑)あっ、だけど逆に子供のイベントは緊張して眠れなくなるけど…(笑)ワクワクし過ぎ(>_<)

 あとは長生きしたくなりました!あたしも自分のおばぁちゃんみたいに、曾孫まで見たいです!

とにかく、かなり人生観変わりました。


◎おにぎりの具は何が好き?→明太子!


◎家でボーっとしたり、ごろごろしないの?→したいんだけど、横になると5分以内に寝ちゃうから、子供に嫌われます(笑) ボーっとはしてます。子供たちが三人だけで遊びはじめると入れてもらえないんで(笑)

◎子供達は、ポン酢、大根おろし平気?→ポン酢はあんまり酸っぱくないのなら、平気!大根おろしも辛くなければ大丈夫。子供用のおろしは、大根の先じゃなくて、根元をおろしてあげると辛くないよ(^^)v


◎日中はノーメイク?→普段はほとんどノーメイクです。たまに出掛けるときにするくらいかな?


◎ようちゃんの髪切った?→切りました!しかもかなり短く(笑)目に入って痛そうだったから。後ろは、今度、キッズの美容室で切ります。


◎100均は行く?→あやっぺは大好きです。大きい所行くと何でもあってビックリだよね。


というワケで、長々失礼しました!続きはまたね(^^)v