間違えた(*_*) | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

そなは今日お休みでした(笑) 準備させるところでした(*_*)

今日はちょっぴりのんびりです。                     また質問にこたえるね!

◎はちみつマリネ→「はみちつ」になってましたか…。相変わらずなあやっぺですm(__)m         他の野菜は何でも美味しいよ!きゅうりとか、いんげん、意外ときのこ系もいけます!

ちなみにきのうのビーフンは、2人前入りを使ったよ!焼そばとかは、だいたい3人前が多いけど、後は2人前が多いね。ホントは、3人前がベストなんだけどなぁ…。
2人前はみんなで食べるとあっと言う間になくなっちゃうよ。かと言って、4人前作ると余るしなぁ…うぅ~ん。パスタも大体、2~3人分茹でます。おかずの量と相談です。結構、悩みます。

◎卵焼き→一応甘い派です。でも、実家では、甘いの食べなかったよ。ねぎと海老が入ったやつとか、お弁当には、醤油味の入れてもらってた。ちっちゃい頃は、しょっぱいものと甘いのの組み合わせ苦手だったよ。チーズケーキとか。大人になったら、好きになったよ(^^)v


◎ポン酢→コメントにあった「ゆずの村」のポン酢!うちもそれ!前は「あさひポン酢」だったけど、なかなか売ってないんだ。でもチビ達は、「昆布ポン酢」です。大人の柚子やかぼすがばっちり効いてるやつは、さすがに苦手みたい。

☆学校編         ◎入園のとき、子供は泣いた?→りむは泣かなかった。でもそなは、大泣き(笑)りむと同じクラスと勘違いしてたらしい…。でも、初めから仲良しの子がいたから、次の日からは、楽しそうに行ったよ!そう考えると、りむは誰も知らない所で頑張ってて、偉かったなぁと思うよ。
でも、一時期は、休んだりよくしてました。でも、先生にも協力してもらって、来るように約束してもらったり、仲良しの子に迎えにきてもらったり、何とか乗り切る事が出来ました。 みんなに色々、お世話になりました。園や保育所に行きたがらない子供に悩む気持ち、よくわかります。あやっぺは、みんなちゃんと行けてるのに何でだろう…。と、泣いたこともありました。でも、意外と些細なきっかけで、元気に行けるようになったりすると思うから、頑張って!応援してます(^^)v

そなは、りむのいない幼稚園も楽しそうに行ってくれそうです。友達と早く遊びたくて、ソワソワしてます!


◎あやっぺの小学校の記憶→あんまり憶えてない…。初登校なんて、全く憶えてないや。とにかく全部楽しかった気がします。先生の事はよく憶えてる。六年間、色んな先生に習ったけど、みんなすごく大好きでした。転校したりもしたけど、とにかく学校に行くの大好きだったよ!


 春休みが終わって、またバタバタし始めるから、休み中みたいに、たくさんは無理だけど、出来るだけ質問にも答えられる様にがんばります。コメント内で、代わりに答えてくれたりと、みんなありがとね!