今日のランチ! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200704081300000.jpg
今日は、最後の七色そうめん(卵、梅、抹茶、山椒、唐辛子)です。それにツナとワカメの和物(ツナとワカメを合わせるとカルシウムの吸収が高まるそうですbyリケン)、ほうれん草とハムの煮浸しです。
見ずらくてすいませんm(__)m 

 ごちそうさまでした。

 お昼は、ついつい麺類になっちゃうな。今日は、そなのリクエストのそうめんにしました!

みんなたくさん食べました(^^)v


◎洗い物→使ったらすぐ洗うようにしてます。たまると洗いにくなっちゃうから、どんどん洗います。最近、『キュキュット』に洗剤を変えたら、手荒れしなくなったよ。

◎計量カップなど→基本はやっぱり、目見当かな。料理の連載をして、レシピを作らなきゃならなくて、初めて計ったかも。家だと、味見して調節するけど、初めから量を決めるのは、なかなか大変でした。

◎離乳食→具だくさんの麺類よくやったなぁ。そうめんもよく使いました。野菜を柔らかく煮て、うどんを切ったり、そうめん、パスタは、ポキポキ折って、茹でたよ。余ったら、お焼きにしたりしました。もう、すっかり忘れちゃった(*_*)ごめんねー!

 コンビーフハッシュ→スパムの角切りとじゃがいもの角切りを混ぜた感じでした。味は、そのまんま二つを混ぜた味…。塩味!?意外と薄味で、何にでも合いそうでした。裏にゴーヤチャンプルとコロッケがオススメで書いてあったよ!

◎茄子→チビ達の大好物です。煮浸しだと、りむはいくらでも食べます(笑) でも、小さい頃は、あんまら食べなかったかも。下の子は上の子が食べてると、何でもたべます。確かに、ビミョーなルックスだもんね(笑)