またまた初公開! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

200611251016000.jpg
あやっぺ高3です。ありがちな、ラルフのセーターにスミスのルーズでなんか黒いし・・でも楽しい毎日でした。青春ですねー(^^)vついでに昨日の夜はなかなかねむれなかったのでだらだらしてました。 さてと、今日も質問に答えるよー。 ブランドはパパがすきなのでヴィトンが好きだけど、あんまりブランド物はもたないよ。子供たちが大きくなったら、持つかもね。 真矢くんのママとは仲良しですよ。あたしは大好きなんだけど真矢ママはどう思ってるのかな!?あたしが聞きたい(^O^)たまに電話するくらいで、イベントの時はうちに来てくれたり。去年は真矢くんの兄弟夫婦みんなで誕生日会したよ。みんなで仲良しなんだ。 仕事中はシッターサンに預けるか、現場に連れていってます。風邪のときは心配です。幼稚園の一時預かりも利用してます。りむそなが二人いるから安心です。うちの子たちはお受験とかはしません。パパもあたしも同じ考えで、勉強が好きなら自分からやっていい学校に行けばいいと思うからです。今はたくさん遊ばせたいな。ただ毎
日、机に向かう習慣はつけてあげようと思います。あやっぺは赤ペン先生とかくもんとか塾も小学校のとき、やらせてって親に頼んだよ。受験前は家庭教師を頼んでもらいました。何でもかんでもとは言わないけど、まかせてもいいかな?って思います。でも考え方の幅が広がるから、大学には行くなら行ったほうがいいかなとはおもうよ。大人になると勉強する機会が減るから、教えてもらえるうちは学んだ方がいいと思う。あたし今でも学校行きたいもん。でも夢があるなら全力でそれに頑張ればいいし、知能指数のいい子より、ひとの気持ちのわかるあたまのいい子になってほしいです。