熊本は景色の良い場所が多いです
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00172.jpg
ガラケーの写メでは伝わりづらいと思いますが
実に鮮やかな緑です
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00215.jpg
基本的に車の運転は好きじゃないのですが
熊本では楽しくなりますね
この道は黒川から南阿蘇に抜ける
やまなみハイウェイだったかな?
道には詳しくないのですが、
たぶん由布院まで続いてるのだと思います
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00209.jpg
偶然「立岩水源」という看板を見つけたので、
行ってみることに。
ここは途中に見かけた旅館の前の川。
水が綺麗なので、
食料を洗ったりするのに利用しているよう。
こちらの宿も源泉かけ流しのようで、
機会があれば行ってみたいですね。
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00211.jpg
途中、車道沿いの山肌から湧水が出ていました。
南小国町でしたが、
水源に辿り着く前に美味しい水が飲めました♪
熊本は本当に名水の地だと実感します。
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00213.jpg
山道をひたすら走った突き当りに立岩水源はありました
南阿蘇の水源のように泉を形成しているのではなく
管から放水するタイプ。
水温は常に13度で一日380トン湧くそう。
美味しかった~(*^▽^*)
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00212.jpg
すぐ近くには美しい渓流が。
熊本は温泉も湧水も最高です♪