りゅうの介@麻布十番
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00896.jpg
アラカルト中心の和食店
ご主人は「なだ万」で修業したそう
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00897.jpg
アズキハタのお造り
中華の蒸し物なんかでお馴染みの魚ですが
刺身も抜群に美味しい
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00898.jpg
オススメされた「フォアグラの茶わん蒸しフカヒレ餡かけ」
フランスと中国の高級素材を日本料理に仕立てるという
一歩間違えればバブリーな悪趣味料理ですが
これが滅法美味くて驚き!
ハリボテの創作和食店なんかが作ったら
意味を全く感じない料理になってしまうと思いますが
フォアグラのコクと卵の優しい甘味、
トロリと舌に絡みつくフカヒレの食感が
三位一体となった絶品です
この一品でご主人のセンスの高さに唸りました
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00899.jpg
タコをグツグツのニンニク仕立てで
こんなワインに合う料理もあります
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00900.jpg
これまた驚きの一品
生ワカメ鍋です
クエ鍋など鍋メニューも豊富でしたが
ワカメが主役の鍋とはどんなかと
興味を惹かれ注文しました
磯の香りが口一杯、体中に染み渡るようで実に美味
ワカメのみの鍋がこんなに美味しいとは目から鱗です。
僕が最もリピートしてる
西麻布「ふるけん」と、
雰囲気から料理の方向性など似たところも多く
ドリンクも結構共通していて
自分でも気にいるのが納得(^^;)
これから確実に通うことになりそうです♪