モザイク@表参道
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00892.jpg
超久々のブログです
怠け癖がついちゃいますね…
さて、09年8月に閉店した
表参道のピエールガニエール
(現在はANAインターコンチネンタルホテルで営業)の
店舗跡地にオープンしたフレンチ
内装などはそのまま利用しています
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00895.jpg
ウェイティングバーは
ラウンジとしてここだけの利用も出来るみたいです
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00901.jpg
ラングスティーヌのラビオリ キノコのクリーミーソース
居抜きで営業してるってのも微妙な感じだし
あまり評判も聞かないし
ホームページを見てもシェフの素性も出てないし
正直全然期待してなかったんですが
料理かなり美味しかったです!
特にこのキノコのソース
ジロール茸など数種類の茸を使っているそうですが
これまで食べた茸系のソースの中で一番美味かったかも
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00903.jpg
グリーンアスパラガスのポタージュ
ピエールガニエールのような斬新さ(奇抜さ?)はありませんが
率直に美味しいかどうかだけで言えば
こちらの方がずっと味が良い気がしました
経営違うし比べる意味ありませんが
そうは言っても内装一緒だし
CP含めあらゆる点を比較しちゃいます…
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00904.jpg
この鯛もガリっとした皮もしっとりした身も見事
オマールのソースとリゾットも文句なし
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00905.jpg
えぞ鹿とフォアグラのパイ包み焼き ソース・ポワヴラード
料理はアラカルトで頼んで二人でシェアしてもらいました
まだあまり知られていないからか空いてましたが
認知されたらすぐ予約出来なくなりそう
客数が増えてもこの料理の質を維持できるのか?
人気が出ても急に価格を上げたりしないかな?
今後いろいろ変わってしまわないか心配ですが
現時点では料理・サービス・空間・CPと
総合力では東京でも屈指の満足度だと思います
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00902.jpg
そもそも素晴らしい空間だからいじる必要ないし
そんな無駄な改装費を価格に上乗せするより
居抜きでの営業は英断ですね
ちなみにホイチョイのサイトでは
ギャルソンもつとめる経営者の方がかなり個性的と書かれていて
ちょっと心配していたのですが
幸か不幸かその方はおらず
どのスタッフも完璧な接客をしてくれました(^^)
凄くオススメです♪