ロウリーズ・ザ・プライムリブ@溜池山王
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00290.jpg
ロサンゼルスに本店がある
プライムリブの専門店
プライムリブとは、ローストビーフの事ですが
日本のローストビーフとは分厚さが違います
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00291.jpg
一階のエントランスからエスカレーターで地下に降りると
豪華で迫力のある空間が広がります
席数400、天井高10メートルと圧巻
基本的に大バコの店は好きじゃありませんが
ここまでいけば天晴です
アメリカのスケールが表れてます
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00490.jpg
プライムリブを注文すると
サラダやヨークシャープディングなども含まれていて
目の前で女性スタッフがサラダを作ってくれます
氷の上のボウルで野菜や玉子、クルトンなどを回転させながら混ぜ
高い位置からドレッシングをかけるパフォーマンス
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00295.jpg
スピニングボウルサラダ
キンキンに冷えたサラダは食欲を誘ってくれます
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00296.jpg
これは別注文のクラムチャウダー
アメリカンな料理を食べに来たら
やっぱり食べたくなりますねニコニコ
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00300.jpg
さてお待ちかねのプライムリブ登場
シルバーと呼ばれるカートで運ばれてきて
大きさや焼き加減を聞いてくれて
目の前で男性スタッフが仕上げてくれます
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00303.jpg
ジューシーでたまりません!
肉はUSのブラックアンガスです
しかし凄いボリュームQueenly
赤身大好きなので飲み物感覚でいけるかと思い
280gのロウリーカットを注文したのですが
プライムリブの場合生肉のgではなく
焼き上がりのgだから予想を超えてました
ひと回り下のカリフォルニアカット180gで良かったかも
しかし味は満足
国産牛にこだわるステーキ店だと
ヒレでも結構脂多くて厳しいし
ウマい赤身肉食べたい時はかえってこっちの方がいいかな
この雰囲気とボリュームでは考えられないくらい良心的価格だし
あちこちの席からハッピーバースデーの歌声が聞こえてきたのも納得
ワンダーテーブルさん、
素敵なお店作ってくれてありがとうございますニコニコ