すし天@西麻布
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00247.jpg
鉄板焼き店など飲食店いくつかを展開する会社が出店
以前も同経営の鮨店でしたが
職人が変わったのを機に
店名、金額、コンセプトなどを変えたよう
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00249.jpg
13日熟成の大間のマグロ
つまみも握りもしっかり仕事されてます
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00251.jpg
ウニはムラサキとバフンを二種
おまかせでいただきましたが
つまみも握りもかなりの数が出ます
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00250.jpg
やや暗めの落ち着いた照明ですが
料理には綺麗に光が当たって映えます
職人さんは超体育会系の威勢の良い接客ですが
細かなところまで配慮されてて感心しました
鮨屋はどうしても店内温度を低く設定しがちですが
カウンターの天板裏面にヒーターのようなものをつけていて
足元が冷えないよう工夫されています
また、カウンター内のシンクも木枠で囲って
目隠しをして水が飛び散るのも防いでいます
数々の飲食店を経営している会社の
強みが生かされていますね
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00252.jpg
値段も相当良心的だし
西麻布でも屈指の使える鮨屋だと思います