シグネチャー@三越前
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00984.jpg
マンダリンオリエンタル37階にある
3年連続ミシュラン一つ星という
昇格もしないけど降格もしない
ある意味安定した(^^;)フレンチ
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00988.jpg
最初のラングスティーヌが抜群に美味しかったです
プリプリ感としっとり感を併せ持ち
海老特有の香りは力強いのに生臭さはなく
噛む度に海老の香りと甘味が広がります
酸味のあるケッパーと
濃密な甘い香りのエシャロットソースもアクセントに◎
下に敷いたポワロージュンヌも
ラングスティーヌの味加減とちょうど比例するぐらいの
穏やかなネギの香りと柔らかな甘味で
とても調和の取れた一皿でした
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00989.jpg
アワビのコンフィ
かすかに抵抗しながら歯が入っていく絶妙の火入れ具合
磯の香りが強いアワビに
豆類の中でも香りの強い空豆とグリーンピースを合わせていて
なかなか主張の強い一皿でした
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00990.jpg
いとより鯛のポワレ
ブラックオリーブのソースが超美味しかった♪
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00991.jpg
ブレス産鳩胸肉のロースト
カカオ風味で面白いけど
個人的にはちょっと味も香りも重かったかな
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00993.jpg
ワゴンからチーズをいただきました
あまりクセの強いのは置いてませんでしたが
二回来てもらってほぼ全種類食べたかな(^^;)
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00998.jpg
ワインは料理に合わせてグラスで出してもらいましたが
食後はポートワインやマールドシャンパーニュをいただきました
最近はホテルなどの高層レストランは
食べ好きの人達にはあまり評価されない傾向がありますが
ここは料理も美味しいし
サービスも丁寧かつフレンドリーで
同じフロアに夜景の見えるバーもあるし
お薦め出来るレストランだと思います(^^)