レストランアイ@原宿
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00443.jpg
東郷神社の所有地内にあるらしく
緑に囲まれた雰囲気の良いロケーション
いかにも高級そうなマンションの一階です
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00434.jpg
内装はシンプルでシック
窓の外に緑が見えていい感じです
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00435.jpg
こちらのお店をプロデュースしたのは
日本人最年少の28歳でミシュランの星を獲得した
松嶋啓介シェフ
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00436.jpg
松嶋シェフはニースに自分のお店があるので
こちらの厨房は松嶋シェフと料理学校時代に同級生だった
神保佳永シェフという方が任されているそう
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00437.jpg
料理は結構挑戦的というか
ひねった味付けの品が出てきますが
どれも外さず美味しいです
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00438.jpg
ランド産フォアグラのヴェルーテ
フォアグラに林檎を合わせるのは鉄板ですが
そこに林檎と相性の良い生姜を重ねていて
濃厚・甘味・酸味・キレのグラディエーションが印象に残りました
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00439.jpg
ヒラメの低温キュイ 桜海老クロスティヨン
甲州ワインのブールブランを合わせていて
華やかな味
こちらのお店は地産地消をテーマに掲げているそうなので
甲州ワインや江戸菜を使ったのかな?
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00440.jpg
栃木和牛のロティ
トリュフの香りがたまらないソース
牛肉と共に滝野川牛蒡がメインのような皿でしたが
もちろん美味しいんですが
味的に言うと素朴の象徴みたいな食材の牛蒡を
メインに持ってくるのはどうかなと
今回唯一首をひねりました
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00442.jpg
トイレ付きの個室が二室あり
駐車場直結の裏口もあるので
芸能人の利用にも最適(笑)
ウェイティングバーもあるし
スタッフの感じも良いし
かなりお薦めのお店だと思います