公開中の映画
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEを観てきました
$石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00423.jpg
ウルトラシリーズはテレビ版でもそうでしたが
新シリーズが始まると
前のキャラクターは徹底的に弱く描かれます
エース以降は特にその傾向が激しく
エースキラーやヒッポリト星人には
兄弟みんなボロボロにされ
かくいうエースも次のタロウシリーズでは
タイラントにメタメタにされます
まぁ対決物はみんなそうで
キン肉マンではあんなに強かったウォーズマンが
次の悪魔超人編ではバッファローマンに赤子扱いされ
ドラゴンボールでは宇宙最強だったフリーザが
次に親父とリベンジに来た際は
トランクスに一刀両断されてしまいます
キャラのインフレ化は対決物の宿命なんですかね
キャラ同士を完全決着つけず
関係性を複雑化して
インフレを上手くかわしたのが
特攻の拓ですね
話が逸れましたが
ウルトラマンマニアは必見の映画だと思いますが
同時に過去のウルトラファンには辛い映画でもあります
インフレがいくら何でも激しすぎる・・・
ネタバレになるので
気になる人はこれ以上読まないでほしいのですが
エースファンの僕としては
あんな扱いじゃ悲しすぎます・・・(;_;)