洛ほととぎす@六本木
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00283.jpg
以前は「茶寮あら井」という料亭だった場所に
京都の「たん熊北店」グループが先月開いたお店
雰囲気はまさに料亭で
着物を着た仲居さんが接客してくれます
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00284.jpg
店内はかなり複雑な構造で
玄関を入って階段を降りたところが一階で
大小いくつもの個室があります
二階は個室と、12人入れるカラオケルーム
三階には宴会の出来る広間があり
さらに地下は同じ経営ながら店名の違う
「熊魚菴」というカウンター割烹になっています
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00285.jpg
今回は「洛ほととぎす」の方の個室でいただきましたが
こちらはコースが8000円~2万円まで
六本木でこれだけ贅沢に空間を使っていて
これは物凄くコストパフォーマンス高いと思います
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00286.jpg
8000円でも十分量がありますし
気軽に料亭気分が味わえると思います
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00287.jpg
料理は個人的にはツボではありませんでしたが
この雰囲気でこの価格は素晴らしいと思います
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00288.jpg
すっぽんのまる鍋が名物らしく
すっぽん好きなので楽しみだったのですが
個人的にはちょっと合いませんでした
でも今後もちょくちょく使いたいお店なので
具体的な理由は書きません(^^;)
好みもありますからね
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00289.jpg
よく見ると建材など
コストを抑えてる部分も目につきますし
まだオープンして間もないからでしょうが
前の料理が残っているのに次々と出てきてしまったりと
粗い部分も目立ちますが
そんな部分を差し引いても
物凄く使えるお店だと思います
行ったその日に次の予約を入れてしまったぐらいです
地代や人件費を考えたら8000円のコースは出すの厳しいと思うので
遠くない時期に値上がりしてもおかしくないでしょうから
女子会などに使いたい方は
早めの訪問をお薦めします