ルースクリス@虎ノ門
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00680.jpg
全米やカナダ、香港などに展開する高級ステーキチェーンで
日本は6ケ国110店目の出店だそう
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00681.jpg
ロブスタービスク
海老が力強く香り
クリームたっぷりでまろやかな舌触り
前菜やスープは量が多いしシェアしてくれるので
二人で一品か二品で十分だと思います
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00682.jpg
ルースのチョップサラダ
オニオン、クルトン、ブルーチーズなどを積み重ねています
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00683.jpg
お目当てのプティフィレ8オンス(230g)
僕は肉は断然赤身派なので
赤身が人気のある
アメリカのステーキとは相性が良いです♪
親切なスタッフの方と相談して
レアとミディアムレアの中間くらいで焼いてもらいました
厚みがあるから中が完全に冷たく
(その説明は受けてるのでお店に責任なし)
肉汁が湧き出て来ないので
ミディアムレアで注文すれば良かったと少し後悔
あと、バターをかなりたっぷり使うので
フィレでも結構クドさを感じた
わがままを聞いてもらえるなら
次はバター抜きでお願いしよう
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00684.jpg
連れのリブアイ12オンス(340g)
こちらは脂が刺しています
満腹で半分以上残してしまいましたが
スタッフさんの方から持ち帰りを提案してくれて親切です
二人で付け合わせのポテト含め5品頼みましたが
美味しくステーキに辿り着くには
前菜一皿をシェアしてステーキに行った方が良さそうです
料理に比べて飲み物の価格が高いのが難点ですが
赤身肉が好きな人なら満足度の高いお店だと思います