富ちゃん@麻布十番
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00579.jpg
僕が飲食店の中で一番好きなお店
まずはカツオの刺身
ウマい魚を食べるならここに限ります
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00580.jpg
自家製カラスミ
水っぽくしたくないとの事で大根は合わせません
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00581.jpg
カワハギの肝和え
こちらのご主人は魚の美味い食べ方を熟知していて
あまり手を加えず出すこともあれば
白菜漬けとブリを合わせて鍋にするなど
独特のアレンジで出したりして
いつ来ても飽きません
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00582.jpg
僕は毎回お任せで頼んじゃうのですが
品数も量も半端じゃありません(^^;)
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00583.jpg
海鮮が美味いと言われる土地に行っても
ここほど満足度の高いお店には出会ったことがありません
仲の良い富山の漁師の息子も
「こんな美味い魚は食べたことない!」と言って通ってます(^^;)
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00584.jpg
もうこの辺りになると胃がパンパンで入りません…
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-DVC00585.jpg
最後は秋刀魚の土鍋ご飯
香りと旨味が凝縮して格別です♪
胃の許容量を完全にオーバーしてたので
一口食べて残りはお土産にしてもらいました
内装は居酒屋のようで素っ気ないし
大将も強烈なキャラなので
初デートとかには全く不向きなお店ですが
ウマい魚介類をひたすら食べたい時には超オススメです
このお店を楽しむポイントは三つ
1.あまりサービスは期待しない
2.飲み物込みいくらとか相談して、お任せで注文する3.3人以上で行く
ちなみに僕がこれまで富ちゃんで食べた料理のベスト3は
1.ブリのお新香鍋
2.スッポンのニンニク唐辛子鍋
3.候補ありすぎて絞れず
なお、六本木にも大将の息子さんが仕切る支店があり
こちらは個室もあって接待などにも使える雰囲気です(^_^)