竜土町きらく@六本木
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030068.jpg
メニューのない個性派イタリアン
アモーレが入ったビルの二階にあるお鮨屋さん
写真左手にあるのがアモーレです
まだこのブログでは紹介していませんが
独特なスタイルで面白いお店です
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030071.jpg
本題のこちらのお鮨屋さん
店主は鮨職人ですが
料理長には和食の板前を迎えたそうで
鮨と和食の二本柱です
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030070.jpg
つまみの多い鮨屋は珍しくありませんが
こちらはカウンターに座っても
普通にメニューを渡されます
やはり普通の鮨屋とは違いますね
メニューには一品料理が並んでますが
料理名を見ると
和食というより創作料理なのかな?って感じ
最初に出てきた白魚は
ちょっと匂いが強くて不安になりましたが・・・
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030072.jpg
基本的には鮨屋みたいなので
せっかくだから最初に少し握ってもらいました
営業スタイルから鮨の質には不安を抱いてましたが
タネ質もシャリも十分満足できました
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030073.jpg
若竹煮
こういう定番のシンプルな料理を頼むと
他のお店と比較すると言ってはなんですが
経験値からもお店の資質が分かりやすいですね
筍の香り、ダシの旨味、わかめの微妙な煮加減
美味しい若竹煮です
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030075.jpg
新じゃがバタートマト風味
鮨屋のカウンターで食べる料理とは思えませんが(^^;)
こんなのが許されちゃうのは
酒飲みとしては嬉しいですね(^▽^;)
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030076.jpg
自家製さつま揚げは
玉ネギ入りと紅ショウガ入りが選べます
今日の気分は紅ショウガ♪
パンチの効いた味を欲してたんです(^_^)
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030077.jpg
テーブルや個室もあるので
鍋やコースを食べたかったらそちらを選べばいいし
カウンターで硬派に握りで通すのもよし
そしてカウンターでメニューから単品のつまみを頼んでもOK
深夜の2時までやってるし
値段もかなり良心的
相当使い勝手の良いお店だと思います
石神秀幸オフィシャルブログ 「ラーメン王石神秀幸 神の舌を持つ男」 powered by アメブロ-P1030078.jpg