本場の名店直伝、
関東屈指の旭川ラーメン



 親戚でもある旭川『らーめんの天金』でラーメン作りを学んだ女将が腕を振るう。旭川ラーメンはアジ干しなど魚介ダシを効かせるのが一般的だが、この店は天金流を踏襲して豚骨と鶏ガラのみで勝負。その時々の骨の状態により2~3昼夜かけて炊きあげ、営業中は水もガラも一切足さない。その味は濃厚にして芳醇、力強いボディの中におおらかさを併せ持ち、高い完成度を誇る。


正油野菜ラーメン 750円


<殿堂入りの理由>
出店するエリアに合わせて味を変えるお店が多い中、こちらは自分たちが惚れ込んだ旭川の「天金」の味を信じ、そのままの味で勝負した。しかも完璧な再現を目指して、当時としては珍しい大型の整水器まで導入した。


<店舗データ>
電話番号/045-243-0595 住所/神奈川県横浜市南区高砂町3-34 細田ビル1F アクセス/横浜市営地下鉄吉野町駅より徒歩4分 営業時間/11:30~21:00、土・日・祝11:30~16:00、17:30~21:00 定休日/水 創業/1995年7月23日 駐車場/なし 席数13