リストランテ チエロ@三宿
F1014906.jpg
三宿の新築デザイナーズビルの5階にオープンしたイタリアン

ビルが建ってからもう結構経つと思いますが

いまだ一階と二階のテナントが空いています

カフェなんかには最適の箱だと思うんですが

地元の人間としては残念ではありますが

今の三宿は集客力弱いですからね

景気が悪くなって企業がタクシーチケットを出さなくなり

駐車違反の取り締まりも厳しくなって

車じゃないと行きづらい三宿は

以前のような活気はありません

ビストロみたいな小さいお店はいいと思いますが

大箱を運営するのは厳しいでしょうね

ここの空きテナントも家賃問い合わせましたが

結構なお値段で飲食をやるのは厳しそう
F1014907.jpg
関係ない前置きが長くなりましたがそんなビルの5階です

エレーベーターにて
F1014909.jpg
テラスが空いていたので案内してもらいました

テーブルは六本木方面と三軒茶屋方面に

一卓ずつありますが

我が家の見える六本木方面は他のお客さんがいたので

三軒茶屋方面のテーブルへ

こちらはこちらで

僕が卒業した小学校が見下ろせて懐かしい気分に(^-^)
F1014910.jpg
岩手県赤碕の牡蠣

テラスだと暗くて写真厳しいですね
F1014912.jpg
秋刀魚とその肝のミルフィーユ仕立て

身が締まりすぎて硬くなっていて

個人的にはちょっと厳しかったかな
F1014913.jpg
北海道産ウニと芽葱のスパゲッティーニ

これはアラカルトには載っていない

コースの方のメニューでしたが

気軽に応じて出してくれました
F1014914.jpg
北海道美深産乳飲み仔羊 自家製のハーブパン粉をまとったロースト ベリーのソース

「北海道の仔羊なんで臭みはないです」と説明されたんですが

ラムのわりに結構クセが強かった

まぁ羊の匂いは嫌いじゃないので

そこは問題ないのですが

スジがかなり残っていてちょっと辛かった

正直言って個人的には料理は合わなかったけど

同行者は美味しいと言っていたし

個人差もありますからね

サービスの方々の態度も良いし

三宿では数少ない広々としたイタリアンで

(個人的にラ・ボエムは大人向けファミレスという認識です)

店内の雰囲気もいい感じだし

使い勝手は良いと思います

シェフは六本木ヒルズのレスタジにいた方だそう

近所にこんなお店が出来て嬉しいな♪