MASA’S KITCHEN 47@恵比寿
F1014249.jpg
知人が明日8月11日にオープンするお店の

プレオープンに行ってきました
F1014260.jpg
恵比寿の新築ビルの地下一階
F1014250.jpg
ピータン豆腐
F1014252.jpg
店内はカウンターとテーブルのメインダイニングと

奥には個室もあるようです
F1014253.jpg
前菜が続きます

今回はコースをいただきましたが

アラカルトも用意するそうです
F1014256.jpg
スープたっぷりの小籠包
F1014251.jpg
オープンキッチンです

シェフの鯰江真仁さんは

神泉の中華の名店「文琳」の料理長だった方

文琳には何度か食べに行ってますが

洗練された味と綺麗な盛り付けはそのまま

なんとなく

文琳のときよりメリハリのきいた味付けにしてる気がしました
F1014257.jpg
この紹興酒は20年もの
F1014258.jpg
ズワイ蟹の揚げ物

蟹の身がパンパンに詰まってムッチャ美味しい

黄色いソースはパプリカですが

瑞々しさを感じる甘さです
F1014259.jpg
上湯スープ

具は冬菇とスペアリブ

冬菇のダシがスープにも強く出ていました
F1014261.jpg
フカヒレを焼いてXO醤のソースと合わせた料理

ツルンとした舌触りが身上のフカヒレに
敢えて焼き目をつけて

表面を軽くバリッとさせています

中はもちろんチュルンチュルンで

ピリ辛のソースとともに

一風変わった食べ方で面白かったです
F1014262.jpg
これは何だったけ・・・

写真でみる限り貝柱だったかな?

唐辛子と花椒も効いて辛ウマです
F1014264.jpg
最後は冷やし担担麺

どの料理も大満足でした

あくまでプレオープンで

実際の営業中に客として食べたわけじゃないので

評価は出来ませんが

今日の料理のレベルを保てれば

相当いいお店になると思います

知人のお店だから下駄を履かすわけではなく

オープンしたら改めて

客として食べに行こうと即決しましたからね

明日のオープンが楽しみです(^-^)