F1012680.jpg
天下一品といえば
京都が本店の巨大チェーンで
ドロドロしたこってりラーメンであまりにも有名
しかしメニューには普通の醤油味のアッサリもあります
さらに!正式にメニューには載ってませんが
店舗によってはコッテリとアッサリの「中間」も作ってくれるのです
僕がよく行く近所の池尻店では出してないのですが
先日六本木店では食べられたので
今回は目黒店でチャレンジしてみました
まずは水道橋店にしかないと噂の
「超コッテリ」を注文してみるも
やはりこちらではやってないそう
でも中間はありました(^-^)
この中間、何故かコッテリよりも獣臭が強く感じます
当然ながら
やっぱりノーマルのコッテリの方が美味しいと思いますが
話のタネに一度食べてみてはいかがでしょう♪