テレビやラジオなどの仕事で
芸能人の方とご一緒させていただく機会が多いのですが
ある程度有名な方や人気のある方だと
そんなに感じの悪い人にはほとんど出会ったことがありません
礼儀正しくて気さくな方が多く
見習わなければと思う
むしろマネージャーさんに挨拶一つ出来ない人や無愛想な人が多く
タレントさんのイメージを悪くしちゃってる感じの人が多い
あれは何か理由があってわざとやってるのかな?
無礼だったり態度の悪い人が多いのは
タレントの卵とスポーツ選手
残念ながら天狗になってたり高飛車だったり挨拶の出来ない人が多い
逆に今までお会いして一番感動したのは加賀まりこさん
芸能人の方が大勢出演する番組での
スタジオ収録だったのですが
撮影の合間に時間が空いたりすると
やっぱりスタジオ内で知り合いの芸能人の方同士で集まって
お話されることになるので
僕は一人でぽつんとする感じになるんです
加賀さんはそれを気遣ってくれて
毎回僕のところに来てくれて
話しかけたり質問してくれたりして
緊張をほぐしてくれました
ちょっと感動してしまいましたね
またいつか加賀さんとお会いする機会に恵まれたら
あの時のお礼を言いたいな