中華アオキ@飯田橋
隣のとんかつアオキと店内でつながってます
ごく普通の中華大衆食堂といった佇まいながら
ラーメン700円、タンメン800円、エビフライ定食1800円など
わりと強気な設定
トンカツ定食など
隣のメニューもこちらでも食べられます(^-^)
タンメンを食べましたが
タンメンは太麺か平打ち麺を合わせるのが一般的ですが
こちらでは極細麺を使ってます
味的にタンメンと細麺が合わないとは思いませんが
タンメンのように具材の多いメニューだと
具材を食べるのにも時間がかかるから
後半麺がのびてしまう弊害はあると思います
チャンポンにしても二郎にしてもそうですが
具材の多いメニューはやっぱり太麺合わせることが多いですよね
こちらの麺は極細な上に加水が低いモソッとしたタイプで
やはり野菜を食べている間に麺がのびてしまって残念でした
今度は普通のラーメンか
興味をひかれたカレーそば1000円というのを食べてみよう