僕は自宅で寝る際は、

必ず星空を観ながら寝ます。

そう、プラネタリウムです。

星が好きなので、

流星群が見られるときなんかは、

南牧村あたりまで足を伸ばしたりもします。

で、部屋でつけているのは、

プラネタリウム作家の大平貴之さんが

セガトイズと共同開発したホームスター。


僕は大平さんのプラネタリウムが好きで、

3、4年ぐらい前には

「プラネタリウムバーを開きたいので製作をお願いします」

と直接メールしたぐらいです。

残念ながら返事はもらえず、

今や白金などに

プラネタリウムバーは出来てしまいましたが、

僕も家で毎晩プラネタリウム鑑賞をしてるのです。



NEC_0245.jpg

これがそのホームスターです。

綺麗なんですよー。

映写した天井をお見せしましょう。


NEC_0246.jpg

・・・まっっったく分かりませんね・・・・・・・・

本当に綺麗なんです!

さすがに携帯カメラで撮影するのは無理でした。

でも、本当に綺麗です。

本物でないと分かっていても、

星を観ながら眠ると心が洗われて落ち着きます。

流れ星も流れますよ♪

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックブラック
¥24,237
Amazon.co.jp


家庭用プラネタリウム 「ホームスター ピュア」 ホワイト
¥8,766
Amazon.co.jp