丸信@東長崎
東長崎駅前にある昔ながらの中華料理屋。
新店を追うばかりでなく、
行ったことがない店であれば、
こういう老舗や普通の中華料理屋もチェックしなければなりません。
ここは荻窪の丸信と関係があるらしく、
つけ麺をウリにいているところが
通常の中華料理屋と違う点。
ラーメンは甘目でカツオの効いた、
関東の家庭で食べるお雑煮のような味で
おそらくダシの素を使ってるんじゃないかと思うけど、
一杯450円のラーメンにそんなこととやかく言うのは野暮というもの。
メンマとチャーシューの他に、
僅かながらキャベツ・ニンジンの小間切れと、
コーン・モヤシを乗せてくれる心意気が嬉しいってモンです(^-^)