バンコク ヨガ&ジャイロ三昧日記 ~(4)タイ・ヨガスタジオ編~ | ブログ

ブログ

過去に書いていたものです

タイにも日本のヨガスタジオのような独立したスタジオも多くある。
その中でも、Yoga elements というヨガスタジオが人気と歴史の両者を兼ね揃えているとのこと。


プルンチット駅からすぐのタワーの23階に位置するスタジオ。

1ドロップは500バーツ(1500円)と高いのだけれど、1年チケットを買って、通いつめればリーズナブルに通える。

ここは3割が白人、3割が他国のアジア人、3割がタイ人というような構成らしい。

英語でインストラクションされる。




ぴたトレ.com編集長ブログ。

でも、外国人対象ということもあってか、25日からクリスマス休暇。


そのほか、AbsoluteYOGA YogaSutraStudio などが同じような価格帯で英語クラスを展開している。



ぴたトレ.com編集長ブログ。


ぴたトレ.com編集長ブログ。
YogaSutra Studioもクリスマス・・・。


そのほか、Lullaby や前にも紹介した、HolisticYogaはものすごく綺麗、(ちなみに受付の女性も美人)!!。

タオルも用意されているような、日本で言えば、ホットヨガスタジオのような雰囲気のスタジオ。

いわゆる、ヨギーが好き、というようなナチュラルテイストのスタジオだけでなく、

このようにアコモディディがよいスタジオも人気とのこと。



ぴたトレ.com編集長ブログ。


こちらも英語で対応。



また、フィットネスクラブのヨガディレクターには、インド人ヨガマスターが起用されることもあり、

インド人ヨガマスターが多くいることも特徴的。


タイ人のヨガティーチャーがカリスマ化されることより、欧米やインド人の外国人インストラクターが

カリスマ化されている印象でした。


それにしても、これだけ英語でかつ、ヨガが人気であり、旅行もしやすいバンコク。

勉強する場所として、バンコクを選ぶのは一つの選択肢としてものすごくあり、です。


Elementsでは、年明け、ヨガセラピーのTT(5日間)がものすごく面白そうで悔やまれました。

しかも8000バーツ(24000円)と考えられないような値段なのです。


チェックして、よいコースがあったら、受講しにいきたいな~と思う今日この頃。