小中学生のアマチュアミュージカルカンパニー リトル・ミュージカル

東京渋谷区で活動中。オリジナルミュージカルを上演する、小中学生のミュージカルカンパニーの紹介ブログです。


テーマ:

バンコクにおけるフィットネスは、とても大きな人気。


最大手は、CaliforniaWowFitness で一時期は市内に11店舗を誇り、

現在では9店舗を展開。


ぴたトレ.com編集長ブログ。

こちらは、一番大きなデパート、サイアムパラゴンの店舗。


ぴたトレ.com編集長ブログ。

こんな感じ。日本のフィットネスクラブとは、雰囲気は異とします。

ヨガセクションは少々切り分けられており、CaliforniaWow Fitness の場合、

ヨガセクションはPlanet YOGAといいます。パーソナルヨガのスペースもあり、充実しています。

ピラティススタジオも単独に用意され、リフォーマーが複数台用意されています。


こちらでは、パワーヨガを受けました。インド人マスターから伝授されたクラスとあって、これまたハード。


タイ人女性のリタというインストラクターは、私が外国人とあって、私のためだけに、

英語でインストラクションしてくれました。カウントはタイ語なのですが・・・。

タイ語で、3・2・1ってサーン、ソーン、ヌーンっていうんですが、どうしてもこれが気が抜ける・・・。



アームバランス系の多いパワースタイルのヨガで最後はもう放心状態。


手がぷるぷるして、意識がぶっとびそうでした。

サイアムパラゴン(タイ最大のデパート)の4階に位置するこのスタジオからは、

素敵な夜景が見えて、頑張る気持ちを少し後押ししてくれたのでした。




二番手は、通信事業を手掛けるTRUEコーポレーションが展開するTRUE FITNESS


ぴたトレ.com編集長ブログ。

スクンビット駅、エクスチェンジタワー2階から4階にまたがるTRUE FITNESS。



TRUE FITNESSの場合、ヨガ部門はTRUE YOGAと称され、ヨガだけで大きなスタジオを持ちます。

ここでは、常温でのヨガスタジオ、ホットヨガのスタジオと2つのスタジオがあります。ヨガだけで!!


朝は6時半からレッスンが始り、一日に、8レッスンほど開講されているので驚きだ。

ただ、カルフォルニアフィットネスでも同様だったのですが、ヨガ意外のフィットネススタジオプログラムは、

日本のようにイントラによって様々なプログラムが提案されているということはあまりないようで、

レスミルズなど、プレコリオのものばかりでした。人気もヨガの方が断然高いようです。





面白いのが、フィットネスクラブは、年契約で、人によって金額も違うようなのです。

不思議。。。きっと私の場合はふっかけられるのでしょうなあ。。。



TRUEの方では、1日体験が1000バーツ。高い・・・。
私の英語力と性格じゃあ、交渉も出来ないしなあと思い、それはそれで受け入れようと決心。

ひとまず、ヨガクラスを受講。

ここでもヨガのクラスは英語。今回受けたのはヨガセラピーというクラス。

ジャイロキネシスに近しい、螺旋の動きやセルフマッサージのようなパートがあり、面白かった。

AISHERというイントラでしたが、彼女はシンガポール出身。

東南アジアは東南アジアで幅広く活動しているイントラが多い印象です。



その後もセールスパーソンから、電話がかかってくる。

きれいなお姉さんなんです、セールスパーソンは。。



料金のこともいろいろ(ここでは書けないこともあるので・・・)
不思議な体験でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リトル・ミュージカル 主宰石垣清香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。