高瀬将嗣監督との撮影 | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

お世話になった、アクション監督殺陣師で、芸道殺陣「波濤流」高瀬道場主宰の高瀬将嗣さんが、25日に他界しました。

私は数年前1日だけの撮影でしたが、映画疾風虹丸組というアクション作品でお世話になりました。



撮影の年、宇宙刑事ギャバン ザムービーでジャパンアクションアワードを頂きました。


この作品でも監督自ら石垣くんにはアクションをやってもらいたい、そしてもう一度アクションアワードにノミネートする!
とはっきり言われたのを覚えています。そして2度目をいただけ
ることになりました。
ギャバンは十文字撃役で虹丸組は十文字誠役でした。
十文字誠役の学生時代のシーンで高瀬監督の国士舘時代の学ランを着させていただきました。ぴったり合ったのを覚えています。


その後高瀬監督に呼んでいただき映画国士参上!の試写会や打ち上げ、そしてご飯会にも呼んでいただき、必ずまた撮影しようと言っていただいて可愛がっていただきました。
府中での加賀谷圭さんが主演をした高瀬道場の演舞も見に行きました。


これからもっと日本のアクション作品を大切に作っていく監督だと思っていました。

高瀬監督、長年本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

ありがとうございます。


石垣佑磨