山本KID徳郁さん | 石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

石垣佑磨オフィシャルブログ「GAKI」Powered by Ameba

山本KIDさんが41歳の若さで亡くなりました。


とても残念でなりません。


日本だけでなく、世界1の格闘技UFCに挑戦し、後の軽量級最強とまでいわれた、デミトリアスジョンソンとの闘いなど、世界中のアスリートに影響を与えた日本人だと思います。


私、石垣佑磨も格闘技が好きで、WOWOWのエキサイトマッチやUFCを見てきました。そして数年前から解説をさせていただいたり、埼玉スーパーアリーナでMCをさせていただいたこともあります。


2年ほど前のある日に都内を散歩していたら、数日前に生放送させていただいたUFCの選手である 夜叉坊選手とお会いしました。

ご挨拶させていただいたら、後ろからあれ?!ガッキーじゃん!!!


って聞いたことのある声で近づいてきて向かい合っていただいたのは山本KIDさんでした。



KIDさんは


ガッキーの解説本当にいいよ、マジで格闘技好きなのがわかるし、有難い。

もっと解説もやってくれよな!!

本当に詳しいんだね


っていっていただけました。



プロの格闘家ではなく、俳優の自分にKIDさんから言って頂けたことを本当に忘れません。


優しいお兄さんみたいな方でした。

そしてそんなKIDさんも格闘技を本当に研究していたんだと思います。



これからもKIDさんの言葉を思い出して、格闘技やスポーツを盛り上げていけるお仕事をしていきたいと改めて思っています。



KIDさんお疲れ様でした。


日本人として世界最強という夢を見させて頂いて

ありがとうございます。



ゆっくり休んでください。




石垣佑磨。